メディア出演情報(RCCラジオさん かわにしんち)

【メディア出演情報】 RCCラジオさん、水曜夜の人気番組「かわにしんち」の収録に行ってきました。 この番組の進行はなんとユニコーンのドラマー、川西幸一さん。とんでもない方と対談させていただくことになりました。 ユニコーンは地元広島のバンドで、私が小学5年生のときにメジャーデビュー。中学、高校時代(いったん解散されるまで)に聴きまくり、青春まっただ中を駆け抜けた伝説のグループです。学生時代だったか、奥田民生さんの広島市民球場でのソロライブも行きました。 RCC第二スタジオでスタンバイ。目の前に川西さん。こんなことが現実に起きるのか!?と思いながら収録がスタート。 川西さんは歴史や日本刀、包丁の鍛造のことや文化的な価値についてかなりお詳しいようで。のっけから「HAGAKUREの社名はあの「葉隠」から来てるんでしょ?」と聞かれ、驚いてしまいました。 ラジオなのでリスナーさんには伝わりにくいかと思いますが、当日は包丁数本と特別に製作依頼している包丁の漆柄(レモンと瀬戸内海をモチーフにしたもの)を持参し、ご紹介させていただきました。川西さんはこれらの包丁にも興味津々で、とても楽しい収録となりました。 放送は8月8日(水)に前半、同15日(水)に後半の予定。いずれも23時~30分間です。radikoのタイムフリーでもお聴きいただけますので、よろしくお願いいたします。

Weiterlesen